はきだめ

徒然なるままに書き殴ります

ごあいさつ

初めまして。あやぎと申します。

 

ブログなんぞ書くのはもう10年以上ぶりだったりします。

どう書いたらいいか全く見当つかない・・・笑

そんな私が久々に始めようと思ったきっかけが、JrのSnow Manの存在です。

彼らにハマってから、色々と言いたいこととか考えたこととかあったのですが、周りには隠しているので吐き出す場所もなかったので。

こんな時期ですが、ブログをはじめました。

 

正直、私はジャニオタのレベルまでは全く到達していないです。

というか職場にいる筋金入りのジャニオタを見ているので、恐れ多くもジャニオタなんて言えないです。(ちなみに彼女は今、私がSnow Manにハマってるのは知らない。)

 

自己紹介がてらに履歴を記録しておきます。

 

音楽遍歴はハロヲタロキノン系(ここまで学生)→ハードコア(社会人)、とまあそいう人生を歩いてきました。

ハロヲタは好きだった℃-uteが解散してからは離れてしまいましたが、バンドに関しては未だにヘドバンとかWOD(ウォールオブデス)したくてライブ見に行ってます。

(私の身近な人たちはきっと元ハロヲタのハードコア好きだと思ってるから、余計に隠してしまう。)

 

もちろんジャニーズはテレビをつければ見かけるのでデビュー組はなんとなく名前ぐらいは知ってたし、中高生時代なんてKAT-TUN全盛期だったし、友達にも好きな子たくさんいましたからね。

 

そんなジャニオタとは程遠い世界に居た私が興味を持つきっかけとなったのは、ジャニーズWESTでした。

彼らがデビューして1年くらい経った頃だったと思います。

当時、実は元カレにフラれて自棄になっていた時期だったのもきっとあると思うんですけど。今までまったく興味がない、そして普段絶対に見ない少クラを偶然見てて、うえすとを見たんです。流し見程度だったんで、何の曲やったか覚えてないんですが、え?ジャニーズって普通にかっこよくね?何、この人たち。かっこいいんだけど!?、ってなってそこから某動画サイトで動画あさりまくって、濱田くんに落ちました。

そこから関ジュを探り、まいジャニとか見てみたり、まとめサイト見まくってました。

 

当時はうえすとと関ジュに偏った情報集めをしていたので、末澤くんのすえ様呼びの元が舘様だと知って、初めてSnow Manの存在を知りました。でも6人組でアクロバットが凄いことくらいしかわからなくて、本能Z(この番組結構好きなんです。)に阿部くん、まいジャニに岩本くんが出た時、「アクロバット凄い人たち」くらいにしか認識してませんでした。

 

Snow Manに本格的に興味を持ち出したのは、ジャニーズJrチャンネル開設の頃でした。ほんとにミーハーな人間だと思います笑

関ジュにも機会をくれよと思いながら、何気なく全グループ見てみたんです。

毎週見ていく中で一番興味を持ったのが、Snow Manでした。企画の内容もだけど、メンバー同士のやり取りとかね。そこからいろいろ動画あさったような気がします。表現力というかなんかもうね、ダメだ。語彙力皆無で伝えられない。言ってる内容が薄い。

まさか自分より年下の子たちにハマるとはっていう衝撃。(うえすとは兄組寄りだし、関ジュだと文一くん(もう卒業済ですが)か真鳥くんだったし・・・他はもうみんな可愛いってくくり)

とまあ色々端折りますが、こんな感じでSnow Manに落ちました。

 

ちなみにふっか担です。

というか担なんて言っていいのかしらってくらいド新規なので。

ふっか担なんて恐れ多いこと言えない・・・!