はきだめ

徒然なるままに書き殴ります

羨ましいと思うこと

昨日はSnowMan増員について吐き出したいこと書かせていただきました。吐き出したからと言ってそんなにすぐ気持ちの切り替えができるかと言われてしまうと、無理な話です。在宅オタ(ハロではよく使うんですけど、ジャニーズだとあまり使わないんですかね?用語とか調べても未だによくわからなくて。それで何年経ってるんだっていう。)だし、ほんとネット上とかのレポとか読んだり、雑誌読んだり、上がってる動画みたりするくらいなので、ジャニヲタなんて言ってはいけないレベルだと思うんですけど。そういうライトな層ってどう思われてるんでしょうか。

ホントのこと言うと、結構何にも知らないくらいの位置に居るので教えて下さる方が居たら幸いです。

 

ハロヲタをしてきて思うのは、ジャニヲタさんって羨ましい部分があるなーって個人的にずっと思ってました。ハロって定年説ってのがあって、メンバーが流動性のあるグループだと25歳で卒業、流動性のない固定のグループだと最年少が20歳で解散・休止orハロプロ抜けて活動するかの選択ってのがあるんです。でもジャニーズってそれがないじゃないですか。(もしかしたら昔はあったのかもしれませんが。知らないけど)少なくともデビュー組はメンバー固定のまま10、15、20周年ってのがあるわけです。でもハロにはそれがない。グループとしては何周年みたいなのはあるけど。だからグループ解散とか推しメンがいなくなればヲタ卒する方も多いんです。(ハロ以外のグループに乗り換えとかもある。)そりゃ女性アイドルと男性アイドルの賞味期限(すごく言い方悪いですね。)の差があるせいなのはわかってます。

そう考えるとメンバー固定で10、15、20周年って続くのが凄く羨ましい。だってながーくながーく好きなメンバーを応援できるじゃないですか。例えば10代前半とかで事務所入所して、ジュニアでグループになったりとかして切磋琢磨してる担を応援できる。ジュニアでもデビュー出来なくてとか将来のこと考えてとかで退所する場合ものあるけれどそれを抜きにして考えれば応援できる期間って長いですよね。ジュニアのための舞台とか番組だってあるじゃないですか。それがここ最近の話だったとしても。ド新規なので昔がどうだってのを知らないから言えるのかもしれないですけどね。

 

すのに関してなんですが、ド新規の人間からしてみれば、これまでの6人の頑張りを見てきた方々が羨ましいというか、結成してからオリジナル曲を貰ったり、コンサートもしてきたわけですよね。それをリアルタイムで見てこられたわけで。羨ましいとしかいいようがないです。これから9人で作り上げていくのすのは見ていくことができるけど、6人で作り上げてきたすのはもう見れないんですから。

 

過去をうだうだ言っててもしょうがないんですがね。