はきだめ

徒然なるままに書き殴ります

やっぱり見慣れない9人の構図

最近寒すぎないですか・・・。特に今年は例年より雪が少ない(あ、雪国在住です。)ので過ごしやすい反面、気温だけが低くて、寒さが身に染みるのつらい。雪が積もってたり、降ってるとその分湿気があるから今年のような寒さってあんまり感じないんですよね・・・。

 

平日は社畜として生きているので、なかなか吐き出したいことがあっても書けず、もやもやした一週間を送っておりました。

ドル誌って今まで買ったことがなかったんですが、せめて6人のすのが載っているドル誌を一冊くらい買っておこうと思って買いに行ったんですが、時すでに遅し。ほぼほぼ9人のすのになってて、ああ行動が遅すぎたと後悔しました。そりゃ9人のすのを素直に応援できたら良いんでしょうけど、うーん。頭の柔軟性がきっとないのだと思います。違和感しか感じませんでした。今から馴染んでいくって言われたらその通りなんですけどね。

前向きに応援しようとされてる方って素晴らしいですよ。6人のすのが好きだから、彼らの発言とかもあって9人のすのも応援していこうって言えるようになった方って凄いと思う。未だになんだかな―って思ってしまう自分からしたら、ちゃんと前向いて現実を受け止めているんだって考えたら素晴らしいなあって。最近特に思います。

 

バンドだと結構脱退や増員などのメンバーチェンジってよく聞くんですよね。何ならボーカル以外、みんな結成当時のメンバーじゃないとかありますし。もちろん自分が好きになって聞き始めた時に在籍してたメンバーが最高ってのはありますけど。私はそれ程、メンバーチェンジに違和感って感じたことがなくて。割りと取りあえずライブしてくれて、曲が聞けて騒げればいい、好きな曲を演奏してくれたらそれでいいっていうタイプの人間なんです。バンドは脱退・増員ってよくあることだって頭あるんだろうし、ハロもメンバーが流動性になってしまったグループは脱退・増員は何度でも繰り返されていくから違和感なんてない。そんな環境にいた私がすのの増員に違和感を感じるって、自分でもすごく不思議ではあるんですが。多分6人のSnow Manが好きで、そこから脱退者いるわけでものないのに増員されるっていう感覚が嫌な要因の一つなんだと思います。

あとはどうやって自分から違和感を取り除いて応援することができるか。過去のハロヲタだった経験から行くと、違和感を取り除けなかった場合は9人のすのを見れなくて、そのままフェードアウトしてしまう可能性があるだろうなって感じてます。